【アラサー】絵を描いた日数が365日に達しました【絵心0】

めっちゃ久しぶりの更新です。 ここ一年ちょい絵を描くことにはまっているので、その振り返りでもしていこうかと思います。 ※ちなみに描き始めたのは2022年1月10日なので、期間でいうと1年以上経過しています(描いた日数換算で365日です) とりあえず先に1…

レクイエムロード2周 攻略パ 備忘録

なんとかレクイエムロード2周目を制覇できたので、備忘録です。 エリア1~10 エリア11~20 エリア21~30 エリア31~40 エリア41~50 エリア51~60 エリア61~63 ~使わなかったユニットたち~ 完走した感想 今回もユニットが多すぎるので ユニット名(自ア…

ジョジョSS 超究極 危険な甘さを持つカリスマ 敵HP ATK スキル等まとめ

そのうちテクバになって牙をむくので今のうちにまとめておきます。 増援には露伴CSして調べている影響でHPが半端です。 (追記してますが間違ってるかも) 1R 開幕 ①グレーフライ(HP 8億2千万 ATK4,200) ②テニール(HP 6億2千万 ATK15,000) 増援1 ①ラバ…

テクニカルタワーバトル ジョナサン・ジョースター編 備忘録

今回は2色タワバです 金フロア フロア1 フロア2 フロア3 フロア4 フロア5 フロア6 フロア7 銀フロア フロア1 フロア2 フロア3 フロア4 フロア5 フロア6 フロア7 金フロア フロア1 ジョセフエリナ(HPアップ+14 苦難 決意+3 拡散スマ+7) リンクスクアーロ+3…

テクニカルタワーバトル 「矢のパワー」の「先」 備忘録

年末の復刻ではフロア25で心が折れた鬼畜タワバ ようやく復讐の時です Rフロア フロア1 フロア2 フロア3 フロア4 SRフロア フロア5 フロア6 フロア7 フロア8 黒フロア フロア9 フロア10 フロア11 青フロア フロア12 フロア13 フロア14 赤フロア フロア15 フ…

ジョジョSS 超究極 目覚めのスパイス 敵HP ATK スキル等まとめ

そのうちテクバになって牙をむくので今のうちにまとめておきます。 増援には露伴CSして調べている影響でHPが半端です。 (追記してますが間違ってるかも) 1R 増援1 2R 増援1 増援2 増援3 増援4 3R 増援1 増援2 4R 増援1 1R 開幕 ①ペリーコロさん…

テクニカルタワーバトル 虹村兄弟編 緑 備忘録

テクタワバ 虹村兄弟 めちゃくちゃ時間を取られましたがなんとか緑をクリア出来たので備忘録です フロア1 フロア2 フロア3 フロア4 フロア5 フロア6 フロア7 フロア8 フロア9 フロア10 フロア11 フロア12 フロア1 アヌポル(ヒーローの資格+1) 正直なんで…

20年の時を経てDK64をクリアした話

急遽自宅から任天堂64が発掘されたので念願のDK64をプレイしていました (まだ動くなんてすごい) 小学生の時にラスボス戦をクリアできず、この20年惨めな思いを抱いていたのでとりあえずキングクルールを倒すところからスタート。 (当時のデータ よくここ…

テクタワバ おもしろそうだ編 備忘録

今回は何とかクリア出来たので備忘録です フロア1 フロア2 フロア3 フロア4 フロア5 フロア6 フロア7 フロア8 フロア9 使わなかったユニット フロア1 シート院(勝利の算段+17)ジョーザー(スタクル法皇 くだされ+14 適当)旧露一(壁コン+18 コンボブーストスマ…

レクイエムロード 備忘録

リセット予告が来たので焦って攻略を始めたレクイエムロードをクリアしたので、備忘録です。 今回はユニットが多すぎるので ユニット名(自アビ名 装備アビ①…)と表記しています。 ※1 不要や変えた方が良いと思うものは赤字で表記 ※2 なんでもいい物は適当と…

【2019】誕生日に送るのにふさわしいメッセージとは?

誕生日に送るプレゼントって悩みますよね。 ケーキ、アクセサリー、ビデオレター 等々 選択肢は無限にあると思います。 そんな中根強い人気を誇るプレゼントがあります …それは メッセージカードです 今回は作成方法についてご紹介していきたいと思います。 …

テクタワバ 現れた真の人格編 備忘録

久しぶりに来た新テクタワバ 最上階の縛りがきつすぎて笑ったので備忘録です フロア1 ボランチャ(無駄ラッシュ+19 まっすぐ+10 後悔+11 さよなら) リングジョルノ(HPアップ+10 フィッシング+3 花葬) ラバソ(創り出す+3 見習い+1) SPジョルノ(代償+1…

RADWIMPSのライブにまたしても行ってきたんや

というわけでRADのライブに行ってきました (今回は平日だったので有給パワーをお借りして) ・・・社会人が有給取ったらやることは一つ!! 昼飲みです!!!! 調子に乗って2軒目も!! ウェーイ …その後は和歌山の会場へ (ここからライブ感想です) 1.An…

テクタワバ グレートだぜ編 備忘録

前回は挑むことすらしなかった最難関クエスト ようやくクリア出来たので備忘録です フロア1 逆ジョナ(ゲースマ+13 トルスマ+10 策士+9 老いて+13) オラ太郎(仲間コン+12 30分+18 幽霊+4) ディーパス(パパママ+14 最強クラス+2 やかましい+1) ジョナセ…

KSB2019を終えて

今年もKSBの季節がやってきました。 出ようと思った理由は去年のKSB記事のコメントです (ま…まさか‼) という訳で今回は選手として『BBTAG』『ギルティギア』『KOF14』の3タイトルに出場!! KOFに関してはスタッフのお仕事もお手伝いしてきました。 (スタ…

テクタワバ 沈む事がない絶頂編 備忘録

なんかセクシーだぞこいつ という事でいつもの備忘録です フロア1 兄貴(ナイトラ+20 終わったな+5 毒薬+20) 生贄×3 装備は適当。というか兄貴を使うまでもない SRギアッチョで行けるらしいので次回はそっちを試したい フロア2 逆ジョナ(ゲースマ+13 策士…

テクタワバ 川尻備忘録

なんで最新タワバがテクニカルになってんねんという事で何とかクリア。 フロア1 適当×3 HAPPY 通常タワバと一緒 フロア2 赤尻(防御ブースト+16 本能+14 心がけ+13 生まれつきの波紋使い+9) リンク康一+1 いつも通りのCS進行 フロア3 適当×3 ペプシ(映…

テクタワバ ディオ・ブランド―編備忘録

約1年半ぶりの復刻 昔過ぎてクリアパーティーが残っていなかったので、したらばに助けてもらいながらクリアしました。 フロア1 猫尻(蘇生+20 蒸気+18 魂+5 決死+4) リンクジョナ+16 定番すぎて書くこともない。というか簡単なフロアなので猫尻を使うまで…

タワバ川尻 備忘録

前回は運ゲーの極み8Fを超えることが出来なかったのと、そもそも 報酬がショボかったので登頂しなかった川尻タワバ。 無事クリアできたので備忘録として書いていきます。 (コイツ使うんか?) フロア1 生贄×3 HAPPY 装備無し&レベル47でもワンパン お金…

シンデレラガールズ 6thLIVE ~名古屋編2日目~

~前回までのあらすじ~ 1日目良かった …という訳で2日目の感想書いていきます。 2日目はなんと A11ブロックの6列目 とかいう神戸公演並みの超究極ハイパー神席でした 開演前にトイレに行ったら40分近くかかったのは内緒です。 1.イリュージョニスタ! 1日目…

シンデレラガールズ 6thLIVE ~名古屋編1日目~

1.イリュージョニスタ! 「嘘だろ!!!」ってなりました… 行きの電車で友人Pの勅使河原(旧姓かーりーP)に 「今回のライブでイリュージョニスタ来てほしいけど厳しいかな~」 とか言ってたら来ました 開幕で ニコ生で見た時から好きだったこの曲を聴くこ…

みんなで使おうメルカヴァ ~台湾よりの使者~

台湾旅行土産としてBBTAGを購入したので初投稿です。 (台湾の一番高いビル怖かった…) 今回紹介するキャラはタイトルにもあるように メルカヴァです 元々はUNDER NIGHT IN-BIRTHのキャラで、一応性別は男らしく 腕が伸びたり・滑空出来たり・アホみたいな判…

タワバ ジョセフ・ジョースター編 備忘録備忘録

大人気ソシャゲであるジョジョSS よく復刻するなーって印象のジョセフタワバ とりあえずサクサク攻略できたので備忘録です。 もはやジョジョSS攻略ブログと化してないか…? フロア1 壁ジョナ オラ太郎(壁コン+20 1moreブースト+5 幽霊のあり方+4) 死ー…

テクタワバ かかってきな編 備忘録

大人気ソシャゲであるジョジョSS 今回もテクタワバをクリアしたので備忘録として記事にしてます。 前回クリアした時のを残してないせいでほとんど他人のを参考にするはめに 残しとけばよかった…(^q^) フロア1 エキスパ吉良(壁波紋+4 くやしい+3 アホが+…

元本確保型 投資信託ってなんやねん

そろそろ本格的にカオスになってきた当ブログ。 今回は最近話題の「元本確保型投資信託」 One-ゴールドマン・サックス社債/国際分散投資戦略ファンド2018-09 について思うところでも書いていこうかなと思います。 一番言いたいことは最後に書い…

テクタワバ ジョナサン備忘録

大人気ソシャゲであるジョジョSS 今回はテクタワバを攻略したので備忘録として記事にしました。 今まではしたらばの某スレに書いたりしてたんですが、後から見た時に 分かりにくかったんですよね… それでは早速書いていきます フロア1 薔薇ディオ(デリム+10…

RADWIMPSライブに行ってきたんや

もはやジャンルがカオスになってしまったこのブログ 今回はワールド記念ホールのRADWIMPSライブに参加してきました。 RADのライブはおそらく5・6度目?くらいの参加になるんですかね とりあえず開演までは周りをブラブラしてました (物販 青のユニフォームが…

KSBを終えて

お疲れ様ですTOKIOですm(__)m 今回はKSBという格ゲーのイベントに参加してきたので書いていきます スタッフ兼選手で出たのですが、選手はギルティギア スタッフはKOFと いう事に。 そのせいでギルティの所で試合待ちした時に、話しかけられたりしました(笑) …

多田李衣菜 あぁ多田李衣菜 多田李衣菜

どうもTOKIOです。 ギルティのことも書いたり何のブログかよく分からない当ブログですが、今回は初のガシャ記事です。 凄くアフィブログみたいですが ちょwwwwジュエルが25000個もらえたwww おまww みたいのではないんで安心してください。 さて今回は我が担…

念願の…!!

久しぶりのブログ投稿になるんですがようやく… 文字段に辿り着くことが出来ました!!!!! ずっと憧れてた目標にかなり時間はかかったものの達成できて感無量です。 このキャラはバージョンが変わると大幅に立ち回りが変わるし、今回の修正PDFを見た時には…