KSBを終えて

 

お疲れ様ですTOKIOですm(__)m

今回はKSBという格ゲーのイベントに参加してきたので書いていきます

 

KSB | KVO x TSB 2018

 

スタッフ兼選手で出たのですが、選手はギルティギア スタッフはKOF

いう事に。

そのせいでギルティの所で試合待ちした時に、話しかけられたりしました(笑)

 

早速試合について書いていきます。

 


f:id:tokio120:20180505095705j:image

 

これが自分のトーナメントだったんですが…

 

ん?

 


f:id:tokio120:20180505095741j:image

 

世界覇者だぁ…(白目)

 

と絶望のブロックにぶちこまれてしまいました。確かに前のブログで

さーていっちょとってきますか。世界を」とか書きましたが、覇者とやりたいなんて一言も書いてないんだよなぁ…

 

でもとりあえず一回戦はメイ使いらしいということは判明したので、大会前の二日間はロビマで聖人王者辺りのメイにボコられて闇落ちしてたのは内緒です。

f:id:tokio120:20180506172102p:plain

 

そんなこんなで臨んだ…

 

一回戦!

 

 

相手の方からは「レイヴン!めっちゃ嫌やー!」とか言われて始まったのですが…

 

滑空もダッシュも出ねぇ… (^p^)

 

緊張しすぎてレバー操作がままならないなんて…

とりあえず針を投げてJDブンブンして落ち着こうとしてギリギリ一本目取れました。

そこからは落ち着いてきて、いつもの起き攻めして

 

一試合目勝利!

 

リバサバクステ前Pを確実に毎回決めてくるメイやったらヤバかった…

 

そんなこんなで2試合目!

 

JDブンブンして玉重ねて起き攻めといういつもの光景に。試合の途中で相手の悲鳴らしきものが聞こえましたが一方的にハメ殺しましたm(__)m

 

レイヴン使ってると罪悪感を感じずに起き攻めする精神力が鍛えられます

 

そしてやって来ました。VS覇者


f:id:tokio120:20180505101049j:image

 

やはり目玉の選手ということもあって配信台での対戦! 

 

からの一試合目。

甘えた起き攻めは通る訳もないので慎重に立ち回って、シャルフごとミストファイナーでぶち抜かれたりして画面端ィ! 

圧倒的火力とコンボ制度により灰になりました…

 

悔しい… でもなんとかラウンド一個は取りたい

 

2試合目。

無我夢中で立ち回っていたので細かい所は覚えて無いですが、立HS対空を駆使してなんとか 1ラウンド先取!

 

 「もしかして一試合取れるんじゃ…」

 

f:id:tokio120:20180506172231p:plain

 

 

そこからも無我夢中で戦って

 

一試合取れました!

 

もう最後らへんは「まさか一試合取れるんじゃ…」と勝手にザワザワして興奮期待緊張が入り混じっていました。

試合内容についてはほとんど何も覚えてません。

「結城 気が付いたら ダイヤA」の画像検索結果

 

↑こんな感じ 残念ながら気が付いても味園ユニバースに居るのは変わらず

 

3試合目は残念ながら勝つことは出来ませんでしたが、正直大満足です。

 

その後のルーザーズはシン使いの方に普通にあっさり負けました。

燃え尽きてましたね…

「灰に」の画像検索結果

 

そんなこんなでギルティトーナメントは終了しました!

 

【総括】

ギルティはsteam版から始めたのでおよそ2年半くらいのプレイ歴になります。

今もまだ空投げ・直ガ・難しいコンボは何も出来ないし諦めてます。

 

それでもなんとか「賞金首」になり有名プレイヤーにもたまに勝てるのは

f:id:tokio120:20180506161125p:plain



 

↑このレイヴンというキャラのお陰です(イカラー 夏を意識

 

キャラパワーの塊なので「こういう時どうしよう…」と考えた時にそれの答えが自分の中でスッと思い浮かんできます。

 

しかしキャラパワー故に「糞キャラ」とか言われたり闇に落ちていた時期はありました。

 

加えてランクマのやりすぎで強くなるためにランクマという目的が

文字段になる為にランクマにすり替わっていたことも…

 

 

立ち回りは横暴になり糞ムーブな癖にプライドはある自分に嫌気がさし、11月~2月くらいまではほとんど引退に近い状態でした。

 

しかし今回は初めて大会の為に頑張るという目標を立てたことで、

立ち回りもマシになり対戦でイライラすることも減っていきました。

 

いくらオンラインで相手が見えなくても敬意を持つことは必要ですね。

こんな簡単なことも忘れていました

 

 「ジャイロ 敬意」の画像検索結果

 

ありがとうジャイロ…

 

とりあえず今回の大会で自分の中の大きな区切りをようやくつける事が出来ました。

KSBの関係者・対戦してくれた方々・そして何より…

 

レイヴンありがとう‼
 「レイヴン フェア」の画像検索結果

 最高の大会でした。

 

 


f:id:tokio120:20180506160434j:image

 

勝てなかったけどこのスクショは一生の宝物です。

 

駄文失礼しました。