THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 石川上陸編

今回はなんと石川公演に行ってきました!!!!

 

早速感想書いていきます

 

1,Yes! Party Time!!

 

まじかよ!!! ってなりましたね。開幕がこの曲なんて誰が予想できたことでしょう。この曲が来たことで脳内セットリストが崩れ、私も隣のじょーじPも「今回はやべぇ公演になるぞ…」と怯えだしていました。

 

この曲は初披露の神戸以来だったのですが、ようやくちゃんとコールとウェーブをできてご満悦でした。

 

2,エヴリデイドリーム

実はこの今回のセンターはるーりーだと思ってたのでこの曲来ると思ってなかったです。まさかのまきのんでしたね!!

まさかまたこの曲を聴けるなんて・・・ 幸せでした。

 

この曲凄いしんどそうやなぁとか思った(小並感)

 

3,恋のHamburg♪

f:id:tokio120:20170528195724p:plain

 

フルで初めて聞いたのですが正統派キュート曲でした。

種崎敦美さんのトークはこの日初めて聞いたんですが、面白すぎてずっと爆笑してました。

 

全然キュートじゃねぇwww ってなりました。

最高

 

4,青空リレーション

待ってました!!!!

実は私藍子大好きなのでこの曲を聴きたかったんです。

ねこさんを生で見れたのは初めてやったんですが、ほんわかしててゆるふわでした。

 

やられてしまいました。

 

5,私色ギフト

f:id:tokio120:20170528200137p:plain

 

イントロで震えました。完全に度肝を抜かれましたね。

3rd以来久々に聞いたのですが、なんか謎の涙が溢れてきました。

なんかファミリー的な何かを感じましたね。

 

6,おかしな国のおかし屋さん

この曲ほんまに面白い!! 大坪さんはエンターテイナーっすね。

王子役誰かなーとか思ってたら飯田氏でした。

 

そらそうだイケメンだもの

 

7,空と風と恋のワルツ

このあたりで私は不安になってました

「こんだけソロ連発したらSparkling Girl来ないんじゃないか…」

「やべぇよ・・・やべぇよ・・・」

と。

そんなこんなで集中できなかった自分をぶっ飛ばしてやりたい。

 

8,ヴィーナスシンドローム

うひょー!!!

前曲中はあほなことを考えて集中できなかったのですが、この曲が来た瞬間テンションがMAXになりました。

 

やっと聞けた…!! 生洲崎を見れただけでも満足なのに、1st以来のこの曲を聴けるなんて最高。

あの窓ふきダンス大好きです。

 

9,あいくるしい

 

忘れてました。イベントで来てたこの曲のことを。

聞いてて思ったのがまきのんの声量スゲェってことですね。震えました。

 

10,絶対特権主張しますっ! 11,オルゴールの小箱

なんとじょーじPの予想が当たったこの2曲。まさか本当に来るなんて…

 

絶対特権は大好きなんで現地で聞けたしコールが出来てご満悦です。

一回「バッケン!」って聞こえて格ゲーの持ちキャラレイヴンの技「バッケンツヴァイク」が脳裏をよぎりました

「バッケンツヴァイク」の画像検索結果

 

良いキャラですよレイヴン。

 

12,キラッ!満開スマイル

花見今年出来てねぇなぁ…

 

キュート曲はやっぱりこれでしたね。エチュードもどっかで来るかと思ったら来なかったっすね。

この曲楽しいからライブを経て凄い好きになりました。

 

13,Star!!

最近は開幕で来る曲だったStar!!が呪縛から解き放たれ中盤に!!!

 

もうアニメが終わってからずいぶん経つんだなぁとか考えると、ノスタル爺になるもんです

f:id:tokio120:20170528202336p:plain

藤子・F・不二雄の短編。名作)

 

 

ここらが終わったあたりで李衣菜Pの私は不安と絶望感に襲われていました。

「やっぱり今日はソロ曲ないんか… せめてJet to the Futureは聞きたいなぁ」

なんてことを考えながらクイズコーナーをぼんやり眺めていました。

からの

 

「次の曲はこの曲です!!」

 

(頼む… ここでSparkling Girlが来なかったらもう終わりや。頼む…)

とお祈り体制に。

 

14,Sparkling Girl

 

やっと来た!!!!!!!

イントロ流れた瞬間安堵と感動の涙が流れ出しました。そして気が付けばUOを追ってしまうという暴挙に出てしまいました。すいません…

 

李衣菜Pとしてこの曲が発表された日からライブで聞ける日をずっと夢見ていて、ようやく叶った瞬間でした。

振り付けもすごい好きやし、何もかもが完璧すぎて感動でした。

ありがとう…(成仏)

 

15,Rockin’ Emotion

休ましてくれませんでした(歓喜) 

来るとは予想できたはずなのですが満足しすぎて完璧に放心状態。

夏樹拓海の二人で来るとはなぁ… 一瞬歌詞が飛んでたきよちゃん可愛かったです。

 

16,Hotel Moonside

イントロが来た瞬間におおっ!となりました。3rdの時は何が起こるか分からず硬直していたので…

 

前回は予習不足で立ち尽くすしか出来なかったのですが、今回はたっぷり予習したし大丈夫!

 

無理でした

 

気が付いたら口を半開きで立ち尽くしてました(笑) この曲の圧力凄い。

 

17,Jet to the Future

やっと聞けた… この曲を聴くことが目的で石川ライブに来ました。だりなつが初めてライブで舞台に立てる日を見れるなんて。

イントロの瞬間から涙が止まりませんでしたし、もう何も思い残すことはないです。

私は高まり過ぎて気が付けなかったのですが、るーりーが感極まってたらしいのでBDはよ。

f:id:tokio120:20170603221455j:plain

 

18,Love∞Destiny

MC明けはこの曲でした。今回は神戸の時と違って5人だったのですが良かった!!

しゅがはと金子さんを加えてだったのですが絶妙にマッチしてました。

そしてなにより

 

るーりーが凄く良い!!!!

 

神戸の時から思ってたのですがこの曲のダンスのキレって他と逸脱してる気が。

早くみたいから4thBDはよ

 

19.Nocturne 20.Sweet Witches’ Night

 ここら辺は燃え尽きていたのですが、やっぱりあやっぺ良いですね~

美波Pでは無いのですが、美波Pになりそうです

 

ミナミィ…

 

21.生存本能ヴァルキュリア

ラスボス

この曲聞けるのは二回目なのですが、ようやくミナミィセンターで感無量です。

大サビの「生き残れー」のとこをあやっぺが歌ってくれて震えました。

 

22.夕映えプレゼント

最後の曲はやっぱりこの曲ですね。もうなんか万能すぎて良いよね。

この曲のダンスも凄い好きで「ひーとーすーじーの流れ星」のとこが特に好き

 

23.M@GIC☆ 24.お願い!シンデレラ

アンコールはこの曲たち。M@GIC☆は来ると思ってなかったのでびっくりでした。

おねシンは安定なので安定です。(錯乱)

 

 

総括

超絶スーパーウルトラ神席だった4th神戸の次のライブということで、ハードルは正直めっちゃ上がってました。しかしそんなハードルを軽々と乗り越えてくれた石川公演。

 

李衣菜Pの私にとって5thライブは石川公演が全てだったのです。その証拠に当選が決定した瞬間に他の公演はもう良いか… となってしまうくらい。

 

そして石川公演は他の演者の方々も大好きな人ばかりで、特にあやっぺ・ねこさん辺りは初めて見れてテンションMAXでした。

セトリも俺得チョイスでもう何も言い残すことはない状態。(ラブレター・純情は聞きたかったのにやらなくても満足してました)

 

まだまだ色々あるのですが、結局Sparkling Girl Jet to the Futureが聞けたというのが大きいです。だりなつがステージで曲を歌っている場に立ち会えてシンデレラを初めて良かったとしみじみ思いました。

 

シンデレラも曲が増え演者も増え、コンテンツとして巨大なものになっています。これから先現地参戦も倍率的に厳しく、当たってもるーりーが居ない可能性が大きくなっていくことでしょう。

 

それを考えると本当に石川公演は夢みたいに綺麗で泣けちゃうものでした。

 

ありがとう石川

 

終わり